敬天愛馬

競馬予想☯天を敬い競馬を愛す

クイーンC 2019 ○○を知っていれば馬券はGETできる!!

○○を知っていれば

馬券はGETできる!!?

買える馬買えない馬はコレ!!  

 

斬鉄剣です。

 

今回はクイーンC
独自の見解をしていきたいと思います。

 

 

 

 クイーンC 2019 予想ファクター

 

クイーンC
血統をメインに分析していきたいと思います。。

 

 ディープインパクト産駒は勝ち切れない

 

ディープインパクト産駒の成績が優秀ですが、

勝ち馬は過去5年で勝ち切れていません

 

f:id:lithium777:20190211032238p:plain

 

上の表のように過去5年で馬券内になった馬は4頭いて

ほぼ毎年馬券になっている計算になりますが...

 

 

勝った馬はいません。

1着としては買い辛いですが...

馬連での本命三連複の軸

馬単での2着固定三連単の2,3着付けなどにするなら

かなり信頼できます。

 

馬券が買える!レースが観れる!
地方競馬を楽しむならオッズパーク

 ノーザンダンサー系が強い

母父がノーザンダンサー系の馬の成績が優秀です。

 

f:id:lithium777:20190211033112p:plain

 

過去5年で勝ち馬を4頭も輩出しています。

 

ディープインパクト産駒をおさえて

勝利しているのは母父ノーザンダンサー系の馬です。

 

1着で狙おうとしている馬が

母父ノーザンダンサー系の馬なら信頼度は高いでしょう。

 

特に優秀なのが

クロフネオペラハウスの血の入った馬です。

 

f:id:lithium777:20190211035204p:plain 

上の表は、父or母父に

クロフネオペラハウスの血が入っている馬の成績です。

 

父or母父にこのどちらかが入っていれば

馬券内で狙うのならかなり信頼できます。

 

f:id:lithium777:20190211041703p:plain

落とし穴として紹介したいのが

ノーザンダンサー系の馬です。

上の表のように複勝率41.7%とかなり優秀な成績です。

しかし、注目したいのは勝ち馬がという点です。

 

ノーザンダンサー系の血が強いですが、

勝ち馬を選ぶなら母父がノーザンダンサーの馬を選び、

父がノーザンダンサーの馬は割り引いて考えた方が良いでしょう。

 

さらに...

f:id:lithium777:20190211042130p:plain

父がノーザンダンサー系の馬で馬券になっているのは、

母父サンデーサイレンス系の馬だけです。

 

先ほどの父ノーザンダンサー系の馬の成績の表と

2着3着の数字は変わっていません。

 

母父がサンデーサイレンス系の馬を相手として選び

それ以外の父ノーザンダンサー系の馬はさらに疑ってかかりましょう。

 

チャップアップ(CHAPUP)

 

 1800mの勝利実績

1800m戦で勝利した実績のある馬の成績も優秀です。

 

f:id:lithium777:20190211045049p:plain

上の表は1800m戦での勝利実績のある馬の成績です。


この時期に1800m戦は牡牝の混合となります。

まだ明けたばかり3歳牝馬にとって

東京コースのマイル戦はタフなレースとなります。

牡馬を相手に勝利するぐらいタフな馬でない通用しない...

という事でしょう。

 

同じ意味合いで500万以上の牡牝混合戦に勝利した馬なども

狙えそうな気がします。

 

 
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き

 

 

 

 血統 

 

血統は、かなり紹介しましたので

今回は省略させていただきます。

 

まとめ

 

クイーンC

 

ディープインパクト産駒が

勝ち切れないレース!!

 

をイメージして

2,3着付けにして買おう!!

 

 

 

勝ち馬には 

母父ノーザンダンサー系の馬

を選ぶのが良い!

 

ノーザンダンサー系も勝ち切れないので

2,3着付けで狙おう!!

中でも母父SS系ではない馬は

疑ってかかるべし!!

 

さらに

1800m戦での勝利実績がある馬は

信頼度UP!!

 

血統傾向を知っていれば

馬券はGETできる!!

 

 

...ですね。

 

 

 次回は

クイーンCの最終予想

とクイーンCの有力馬分析をします。

 

 

長々、読んでいただきありがとうございました。

記事が面白かったという方

競馬ブログランキングをクリックいただければ幸いです。

 


最強競馬ブログランキングへ

よろしくお願いします。

 

 

さて、話は変わりますが

寒いですね。

 

この時期の競馬場は

障害物がなく風が容赦なく吹きつけていて

他の場所よりも一段と寒く感じます。

というより、

以前までは最終レースが終わる前に凍死しそうでした。

 

そこで私が着ているのがコレ!!

【新品】【即納】ザ ノースフェイス ノベルティー バルトロ ライト ジャケット The North Face Mens Novelty Baltro Light Jacket ND91845 (DF) ダークフェイドウッドランド 【Lサイズ】

 

メチャ暖かいです。

しかも軽いし水にも強く雨に降られてもタフに観戦できます。

ー25度まで耐えれるそうです。

値段なりの価値がありおススメです。

 

既に人気があって

かなり売れているので皆さんご存知だと思いますが...

知らない方の為に一応、情報として

 

今時期の競馬観戦には心強い仲間です。